サービス内容

HOME» サービス内容 »お部屋を借りる時の流れ | 目黒・世田谷の新築戸建・マンション・賃貸の不動産仲介

サービス内容

お部屋を借りる時の流れ | 目黒・世田谷の新築戸建・マンション・賃貸の不動産仲介

    お部屋を借りる時の流れ
    どんな物件でもご紹介が可能です

お部屋探しにインターネットが無かった時代、住宅情報誌からの物件情報を見て、ご来店される方がほとんどでした。

来店されてもいい物件は既に契約済となってしまったことが多く、来店されてから他の物件に替えて案内することもしばしばでした。

今ではどこの不動産屋さんに行っても取り扱っている物件はほとんど同じです。大手の仲介会社しか取り扱っていない物件は少なくなりました。インターネットや店頭チラシ等でご覧になった物件とお伝えいただければ、すぐにご案内いたします。

また、それ以外の物件でもご希望にかなう物件をお探しいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

■ 相談だけでもOK  お部屋探しはお客様のペースで進めます。

■ お部屋探しで気を付けておかなければいけないこと、必要な書類や契約までの流れをお伝えします。

■ 本音でお話をすること、お客様のご要望をしっかりと聞くこと、急がせないこと

   他の不動産屋さんでも物件を見てみたい。全然OKです。いつでもお待ちしております。

    賃貸契約は慎重に

 

電話での申込みOK  交渉もOK でも、すぐに契約書に印鑑を押すのは待ってください!

不動産屋さんにしっかりと契約内容を聞いて、重要だと思う所はしっかりとチェックを!!



 

■ 設備の状況と内容は? エアコンの効き具合や照明などの点検は? もし故障した場合は借主・貸主どちらが負担する?

■ 設備の故障や水漏れは? 稀にはじめから設備が故障している場合もあります。蛇口から水漏れしているとか結構あります。

■ 別途負担する費用はないか? 駐輪場代、水道代、インターネット費用など家賃・共益費とは別に徴収されることも

■ 禁止事項がないか? ペット不可という物件は比較的多いです。その他ピアノや楽器など音が出るものも禁止されている物件があります。

■ 故障やトラブルが発生した場合は? 誰に相談すれば良いかあらかじめ聞いておきましょう。 大家さん?管理会社?それとも仲介した不動産会社?

■ 大家さんはどんな方ないのか? 設備の故障や鍵の紛失など、すぐに対応してくれる親切な方なのか? 長く住むといろんな事があります。

 


~退去の際のことも~

■早期(例:1年以内など)に退去した場合にペナルティが発生しないか?

■退去時に敷金は返ってくるか?クリーニング代など余分な費用が発生しないか?

~契約の際は必ず重要事項説明があります~

契約の前には重要事項説明書という契約書に記載されていない重要事項を必ず説明いたします。

その内容を確認していただいた上で、ご契約させていただきます。入居後も安心して住んでいただくために、多少お時間を取りますが、きちんとした契約書で丁寧にご説明いたします。

    入居後の対応が肝心


無事ご入居され、いよいよ新生活がスタート! でも不動産屋さんの役目は終わりではありません。

■ 大家さんに言いにくい話がある。

■ 管理会社がなかなか対応してくれない。

■ 隣の音がうるさいが、伝えるのが怖いのでどうすればよいかわからない。

■ 設備の故障や水漏れが発生して緊急を要する。

 


ご入居後も安心して暮らし続けられるよう、いろいろとサポートさせていただきます。もし何かあればすぐにご連絡下さい。

2015/08/04

サービス内容

スーモ賃貸

求人情報

パノラマ部屋探し

ミスユニバース東京2017




最新情報

売買物件情報

賃貸物件情報

お役立ち情報

インフォメーション

お客様の声一覧

掲載済物件情報

お問合せ

 

地盤ネット

管理画面

powerdby